私の2013年の手帳は、ほぼ日手帳のミナペルホネンのchouchoです∞
そんなわけで、(そんなわけで?!)これにあわせてミナのマステをたっぷり購入しました・v・
私、限定のときに持っていなかったので、いつでも購入できるようになったのは、とてもありがたいです。

そのミナのマステで少しずつほぼ日カスタマイズをしています。
a0265574_18241684.jpg


こちらは、中表紙。いろいろ調べていると、ここを補強しておいたほうがよいというのを見かけたので、ここぞとばかりにマステを貼ってみました。


その次のページは、
a0265574_18304478.jpg

うさぎのステッカーはフェリシモのです。
春夏秋冬、1年間ちゃんと使えるように、との思いを込めてw(今度こそ続きますように・・・)

ちなみに、いつも使っている文房具は、
a0265574_1829295.jpg

stylefitと、daisoの色鉛筆(これは意外と便利でした。)と、シールファイル(のなかのシール。)

写真見にくくてごめんね。

まだ、1日半ページなので、のんびり使えています。
だいたい、3ヶ月くらいは、続きます。いつも。
今度こそ、のんびり楽しく、最後まで使いたいと思います!!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by tamagoyuka | 2012-12-04 18:36 | ほぼ日手帳
手帳のためだから・・・・・と、自分に言い訳して、里帰りする日に寄ったLOFTでフェイバリットシールを買い足しました。
夫にもナイショで。(でも、自分のお小遣いだもん!)

a0265574_18133569.jpg

↑購入したのはコチラ。(ほぼ日の下敷きもあるけど。里帰り先に持って帰るの忘れて買い足した。)

a0265574_1815186.jpg

↑シールの中身はコチラ。

・・・相変わらず写真がへたでスミマセン。ほんとに。

こうやって、買い足したものを見てみると、なんというか、かぶっているんですよね。
いつも買うものが。

* うさぎが入っている。(てゆうか、bookラテなんて、オールウサギだしw)
* 動物モチーフ

同じようなものをたくさん買い溜めています。そして、使いこなせずにいます。
フェイバリットシールを手帳に使っているみなさまの活用例をぜひお聞きしたい!!

でも、動物モチーフって、見てるだけでほっこりなるんだよね。
ああ、かわいいのぅ。

・・・って、ちまちま動物ばっかり集めていたんですけどね、ちょっとこのままではいけないと思って、ひとつオモチャモチーフを購入したんですよ。車とか飛行機とか。
育児日記のつもりでいるから、男の子っぽいのを買い足さねば!と、ちょっと意識してみました。
(わが家のおちびさんは息子ちゃんの予定。)
でも、ウサギは入ってるw

フェイバリットシール、使いこなせるようになりたいなー!!


*おまけ*
a0265574_18245739.jpg

うさぎが多くなるのは、この子のせいですw

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by tamagoyuka | 2012-11-27 18:27 | 文房具
お久しぶりのブログです。こんばんは。
妊婦さんになりまして、里帰りのため帰郷しました。1月に産まれる予定です。
(里帰りの荷物(宅配便)に趣味の文房具を大量に入れようとしたら、だんなさんに「重くなるから置いてけ!」と怒られましたが、ちゃっかり全部詰めましたw)

そんなわけで、文房具からちょこっとだけ遠ざかっていました。
ほんと、自分が信じられないです。

生活もシンプルになった気がするし、お買い物もシンプルになった気がするし。
(あくまでも、気がしているだけ。)

仕事を辞めてからは、なおさら、シンプルになりました。
家事が楽しくなっちゃって、ひたすら断捨離もしてたし。
(でも、文房具はちっとも捨てなかったw)

話がそれましたが、来年の手帳は、久しぶりにほぼ日手帳にしました。
(それから、トラベラーズノートズ)
a0265574_2059932.jpg


公式ガイドブックに載せていただいたこともあるんだけど、私、続かないのですよ。ほぼ日・・・。

3年おきくらいに、ほぼ日を使っています。

1冊めは、仕事のことでいっぱい。
2冊めは、入籍ー結婚ー引越しまでで終了。

そして、3冊めは、育児日記になる予定・・・。(なんせ、初めての育児なので、今回も続くかどうか・・・)

実は、ミナペルホネンのchoucho柄が好きで、カバーに一目惚れしたのがきっかけっていうのもあるんだけど。私、カバーオンカバーがあんまり好きではないので、ファブリックカバーを汚す覚悟で使いたいと思います。

これに合わせて、ミナのマステを大人買いしました。衝動買い!?これはまた別記事にしたいと思っています。

ほぼ日には、授乳とおむつ替えと睡眠の記録とか、その日のこととか、だんなさんに赤ちゃんの様子を伝えられるように書いていきたいなーと考えています。
あと、ほぼ日の週間手帳(weeksじゃないよ。)も一緒に買ったので、そっちは家計簿にしたい・・・。(これも続かない気がするんだけど。)

あと、トラベラーズノートのパスポートサイズに、マンスリーリフィルを購入しているので、こっちは持ち歩き用で予定管理に。
トラベラーズノートのレギュラーは、クラフトリフィルを使って、特別な出来事を記していきたいなーと考え中です。

1月で30歳にもなるし、子どもも産まれるし、来年は自分にとって節目になりそうです。
ほぼ日を使える12月まであと少し。
12月から少しずつ使っていって、ほぼ日ライフを楽しみたいなーと思います・v・

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by tamagoyuka | 2012-11-26 21:30 | 文房具
知らず知らずのうちに、どんどんたまっていくフレークシール。
私は、袋ごとしまっていたのですが、どうも使いにくくて、せっかくのシールもなかなか使えていませんでした。

そこで、いろいろと考えて、今はカードケースに収納しています。

a0265574_2254195.jpg

まず、シールを同じシールごとにそれぞれわけます。
このちまちまとした作業、苦手です。不器用だし、おおざっぱだし!
でも、眺めるだけで楽しい・v・ニヤリ


a0265574_22545648.jpg

そして、フレークシールのパッケージをカードケースの大きさに切り取って、1番上のケースに入れます。
そして、シールを1~2枚ごとファイリングしていきます。

ちなみに、このカードケースは、バインダータイプなので、入れ替えもできるのが便利です。
後から買ったものも、同じ種類ごとに入れ替えることができるのです。

それから、ファイルになっているので、見やすいのと、ちょっと暇なときに眺めてにやにやするのに最適です。
欠点は、ちょっと取り出しにくいところと、たまに、こぼれちゃうところ。
外に持ち歩くのには不便かもしれません。私は家置き用です。

みなさんは、どのように収納していますかー???


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by tamagoyuka | 2012-05-22 23:00 | 文房具
a0265574_2236228.jpg


blogのタイトルにもなっていますが、うちのたまごです。
たまごはうさぎです。
赤ちゃんのころ、たまごに似ていたから、たまごという名前がついたそうです。
(私は結婚してから一緒に住み始めたので、あかちゃんの頃を知りません。)

たまごは、もうすぐ4歳になります。
私と暮らし始めて3年めです。

たまごは、メスのミニウサギなのですが、

・・・・・食い意地がはっています。

うさぎって、なんだかかわいらしいイメージだったんだけど、うちのたまごは、驚くほどの食い意地です。
動物病院の先生も苦笑するほどの食いしん坊です。

写真は牧草を食べている様子ですが、
私が手を伸ばすと、とられると思ったのか、前足で必死に抵抗・・・。草をおさえて食べています。

食いしん坊ですが、かわいいです・v・

久しぶりの更新がこんなんで、さらに、文房具ブログなのに、すみません。
たまごのはなしでした・v・
[PR]
# by tamagoyuka | 2012-05-18 22:47 | たまご